香港写真旅行記 Vol.1
香港島編
国内外で活躍するInstagramerのJohnnyさん(@johnny777)が1週間の香港〜深圳旅行へ。 香港を3つのエリアに分け、旅の道のりとともに撮影した写真を見せていただきました。初回は香港島編。 普段からiPhoneを使って様々な街の風景を撮影するJohnnyさんが、tokyo grapherのアタッチメントレンズを用いて撮影した香港の風景をご覧ください。
PLフィルターの使用方法
このページではPLフィルターの構造、側面に記載されている「▲」マークの意味などを通して、PLフィルターの使用方法をご確認いただけます。
tokyo grapher
ワークショップ
"基礎から学ぶiPhone写真"
参加者募集
どう使う?PL FILTER
iPhone用アタッチメント偏光フィルター
5つの活躍シーン
一眼レフカメラなどで風景を撮るカメラマンの利用率が高いPLフィルター、一般的にはあまりその利便性が知られていませんが、iPhoneのようなデジタルカメラのセンサーは光源が強い部分の描写に弱い特性を持っているため、PLフィルターを使用し反射光を抑える事で一味違う写真を撮ることができます。 そんなPLフィルターの主な使い方を状況別で撮り比べてみましたので、ご参考にしていただければと思います。
Travel Shooting Tips
iPhone+WIDE LENSで広がる
9つの撮影テクニック
in New York
自分自身の想い出の記録でもあり、旅先などでの情報共有の要でもある写真を、アタッチメントレンズを利用してより想い出の詰まったインパクトのある写真にしてみましょう! 今回はZero-Distortion WIDE LENS PROを使用した、旅先での撮影テクニックをご紹介いたします。 広角レンズならではのパースを活かした撮影や、寄りで撮影した際の意外な効果、応用テクニックまで、様々なTipsをチェックして、ぜひ旅先で想い出となり、シェアしたくなる写真を撮影してください!