Tele LENSで撮る、熱海の旅

tokyo grapherアンバサダーのsugarさん@sugar25)、風花さん@fuka_09)、shinichiさん@shinichillout54)が、tokyo grapherのアタッチメントレンズを持って一足先に春を迎えた熱海へ。
歴史や伝統、美しい桜、そして美味しいものづくしの熱海の魅力をTele Lensを使用して撮影した写真とともにご紹介。


by fuka_09 ※特別に許可を頂き撮影いたしました
by fuka_09

熱海芸妓見番歌舞練場

熱海は日本一芸妓さんの多い街だそうです。知ってましたか?
ここ熱海芸妓見番歌舞練場では毎週土日に「華の舞」を鑑賞できます。
今回は普段撮影のできない演目中の芸妓さんを、特別に許可をいただき撮影させていただきました!
お茶菓子をいただきながらなかなか観る機会のない本物の芸妓さんによる舞を鑑賞したら、公演後は記念撮影とお見送り。
熱海の伝統文化と芸妓さんのおもてなしを堪能できるスポットです。


by fuka_09

糸川遊歩道のあたみ桜

熱海市の中心部に流れる糸川の遊歩道では、一足お先に桜が見られます。
開花期間は1ヶ月以上と長く、2月中旬まで咲いているそうです!


by fuka_09

まぐろや(田原本町)

お昼ごはんは熱海駅近くのまぐろやで、「だいだい」を使用したメニュー。
「だいだい」とはミカンの仲間の柑橘系フルーツで、別名「ビターオレンジ」。
香りの良さと酸味が、薬味、ポン酢、マーマレード、スイーツの材料などに適していたため、熱海の味となっているそうです。
新鮮なサバと熱海だいだいを使った「サバの沖漬け だいだい風味」や上マグロ丼をいただきました。


by fuka_09
by fuka_09

遊覧船サンレモ

遊覧船サンレモに乗船。
船と並走するカモメたちに餌をあげながら至近距離で撮影できる!大迫力!


by fuka_09
by fuka_09

ホテル貫一で晩ごはん

宿泊先ホテル貫一の晩ごはん。桜の時期はなかなか予約が取れないほど人気の旅館です。


by fuka_09
by sugar25

MARUYA BAR

晩ごはんのあとは夜の熱海を満喫!
MARUYA BARはゲストハウスでもあり、BARでもある居心地の良い空間。熱海ビールで乾杯!


by fuka_09

酒肴房 ばんふ

一日目の〆はこちら。
だいだいサワーはレモンサワーよりも酸味がきつくなく、だいだいの香りも◎


by fuka_09
by fuka_09

ホテル貫一 貸切露天風呂から眺める日の出

窓から見える日の出をiPhone Xの望遠カメラにTele LENSを装着して撮影!貸切露天風呂に射し込む朝日も最高♪


by sugar25

てんぷら鶴吉

糸川すぐそばのてんぷら鶴吉でお昼ごはん。素材にこだわった揚げたての天ぷらをいただけます!
だいだいのマーマレードが載った熱海だいだいの和風パフェは焼き餅が入っていていろんな食感が楽しめる♪


by sugar25

常盤木羊羹店總本店内 茶房・陣

色鮮やかでかわいいマカロン最中レミーマルタンの洋酒香る大人な羊羹、もちろんだいだいの羊羹も!常盤木羊羹店總本店に併設された茶房・陣でいただける、濃いめのアイスコーヒーと相性バッチリ!


by fuka_09

naedoco

シェアオフィスnaedocoは1DAY利用もできるので急なお仕事や出張時にもおすすめ◎


by fuka_09

熱海駅前商店街

帰りの時間までお土産タイム。美味しいものはたくさんあるけど特に干物は絶対食すべし!!

sugarさん(@sugar25)、風花さん(@fuka_09)のinstagramアカウントでは、こちらでは載せきれない沢山の写真や熱海情報がストーリーズハイライトや投稿でご覧いただけます!是非ご覧ください!



JOURNAL一覧へ戻る