香港写真旅行記 Vol.1
香港島編
国内外で活躍するInstagramerのJohnnyさん(@johnny777)が1週間の香港〜深圳旅行へ。 香港を3つのエリアに分け、旅の道のりとともに撮影した写真を見せていただきました。初回は香港島編。 普段からiPhoneを使って様々な街の風景を撮影するJohnnyさんが、tokyo grapherのアタッチメントレンズを用いて撮影した香港の風景をご覧ください。
Travel Shooting Tips
iPhone+WIDE LENSで広がる
9つの撮影テクニック
in New York
自分自身の想い出の記録でもあり、旅先などでの情報共有の要でもある写真を、アタッチメントレンズを利用してより想い出の詰まったインパクトのある写真にしてみましょう! 今回はZero-Distortion WIDE LENS PROを使用した、旅先での撮影テクニックをご紹介いたします。 広角レンズならではのパースを活かした撮影や、寄りで撮影した際の意外な効果、応用テクニックまで、様々なTipsをチェックして、ぜひ旅先で想い出となり、シェアしたくなる写真を撮影してください!
iPhone XS / XS Max / XR の対応に関しまして
iPhone XS / XS Max / XRへの各種アタッチメントレンズの動作検証および、レンズマウントの発売時期について。
iPhone用 広角レンズの活用法 - Zero-Distortion WIDE LENS PRO

tokyo grapher のアンバサーである、コーイチさんがiPhone用アタッチメントワイドレンズ Zero-Distortion WIDE LENS PROのオススメ活用法をレポートしてくださいました。
「歪みのない広角レンズ」の特性を生かした活用例を是非ご覧ください。

tokyo grapherの『こだわり』
スマートフォンの単なる付加価値とは言い切れないiPhoneのカメラ機能。今やF値は1.8という驚異的な明るさとなり、画角は28mm相当。これはもう立派なカメラですね。tokyo grapherはこの「カメラ」に正面から向き合い、従来のアタッチメントレンズでロストされていたiPhone本来の画質を取り戻す研究を続けています。 今回はその『こだわり』をどのように製品開発に落とし込み、レンズシステムとしてどのような効果があるのかを一般的なアタッチメントレンズで撮影した画像との比較をしながら解説していきます。
  • 1
  • 2
  • 4